himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
--年--月--日 (--) | 編集 |

アビスコ一家☆
2008年11月21日 (金) | 編集 |
あゆむさんの所にいる、アビスコ一家のアビ組がウチにいます^^

あゆむさんのお家には、スコ組が多いですね~

だいぶキレイになってきたので、改めてお披露目です


まずは・・・

DSCF2616.jpg

まだ、少しお鼻が出ますが、元気になってきました

今日は結ちゃんと追いかけっこしてました


そして・・・

DSCF2635.jpg

貧血であまり動くといけないので、縁くんだけケージに入ってもらってます

でも、先週よりは元気そうで、食欲もあります^^


あと・・・

DSCF2628.jpg

紡ちゃんは、とにかく人間大好きの甘えたさん

まん丸のお顔がなんともかわいいです

とってもよく食べてくれてますが、なかなかお腹がゆるいのが治りません


最後は・・・

DSCF2615.jpg

結ちゃんは、少し左目が白濁してしまってます。

先天性のものなのか、怪我が元なのかはわかりません。

でも、日常生活に支障はなく、とっても元気で、幸くんと追いかけっこしてます



心配なのは縁くんの猫伝染性貧血(ヘモバルトネラ症)です・・・

貧血ではないミルキーくんの歯ぐきは・・・

DSCF2639.jpg

キレイな桜色してますが、縁くんは・・・

DSCF2627.jpg

ほとんど歯と同じ色をしてます。

退院した時は、どこからが歯でどこからが歯ぐきなのか見分けがつきませんでした。

今は、これでも退院したときより、少しピンクかかった色をしてます。


もし猫ちゃんが元気がなくて、食欲もない時、貧血を起こしているかもしれません。

一度、歯ぐきを見てあげてください。


縁くんは明日病院へ行って、診察を受けてきます。

退院した時、先生からは、 

『一週間を境に、良くなってくれるか悪くなるか分かります』 と言われてます。

縁くんが自分で血液をつくれるまで回復してくれるのが早いか、

病気の原因である微生物が、縁くんの赤血球を壊すのが早いのか・・・

正直分からないそうです。

輸血も、原則一回までしか出来ないそうで・・・

辛いですが縁くんも頑張っているんだから、私も出来る限りの事はしてあげたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




コメント
この記事へのコメント
縁君、みんな頑張れ♪
人間には増血剤なるものがあるのに、輸血しか方法は無いのかな。。。
造血作用のある食べ物とか無いのか??
何のために動物実験で辛い思いをして命を落とす子や辛い思いのまま生かされる子達が多く居るのかと、病気の子を見るたびに思うよ。。。
動物が犠牲になっているんだから動物が元気になれる薬も沢山作ってくれー!!!とどこかに叫びたい( ̄^ ̄)

himeko姉さん、大変だけどhimeko姉さんも身体大事にね!
なんかあったら、A病院のF先生の所に運んであげるから!
K病院が良いか??
抗生剤とステロイドは用意してあるよp( ̄ ̄)q
2008/11/22(土) 00:36:24 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
>くぅさん
ありがとうございます^^
縁くん、とっても元気になってきて、
ドアを開けると走ってお出迎えしてくれるようになりました~♪
人は人の為になる事しかしないんですよね。本当に自己中・・・

私は全然大丈夫ですよ~^^
かわいい子達も入園して、噛まれたり、引っ掻かれたりしながら、
楽しい毎日をおくっております☆
えらくなってきたら、くぅさんちの常備薬下さいね~^^;
2008/11/25(火) 09:42:07 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
