himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

縁くんの病状と、これからについて・・・
2008年11月24日 (月) | 編集 |
今週末は色々な事がありました。


まず、先週の土曜日、にゃんこのばあや第6保育園に預かっていただいていた、

ルーシーちゃんが、一足先にshinon家からお婿に行った、あすまくんの妹になりました^^

ばあやさんと一緒に、shinonさんのお家に行ってから、里親さん宅へ

とっても優しい里親さんで、

あすまくんもルーシーちゃんもとっても幸せにしてくれそうな素敵な方でした


そして、お届けの後、そのまま麟太郎さん宅で、おいし~いおでんをお腹いっぱい頂き、

猫話は尽きず、あっとゆう間に時間は過ぎてしまいました

この後、縁くんの検査のため病院へ行かなくてはいけなかったので、

バタバタと麟太郎さん宅を後にし、ばあやさんと一緒に自宅へ帰りました。


それから、幸くん縁くん紡ちゃん結ちゃんを乗せて、病院へ・・・

ばあやさんも一緒について来てくれました。


まず、縁くんの検査結果ですが、

11月16日に輸血していただく前の血液(赤血球?)の数値は11.6でした。
(普通の正常値は40以上、10を切ると死んでしまうそうです。)

同じ日の輸血後に検査していただいた時の数値は18.7でした。

そして、土曜日は24.6まで、数値が回復していました

縁くんはこのままお薬を飲ませて様子見だそうです^^

とりあえず、よかった


そして、どうして縁くんだけではなく、みんなを連れて行ったかというと・・・

とっても気になる事があったからです。

その気になる事については、同じアビスコ一家を預かってくれている

あゆむさんと、何度も何度も話をしました。

そして、全員検査をしようということになりました。

エイズ・白血病のウィルス検査です。

そして・・・判定結果は・・・・・、

みんな白血病が陽性という辛い判定が出ました。

これから、どうしたらこの子達にとって一番いいか・・・

ばあやさん、あゆむさんと、一緒に考えていきたいと思います。

仲間のボラさんに聞くと、白血病の子は平均2~3年しか生きられないと言っていました。

色々な先生にインターフェロン治療で陰転する可能性が、

どのくらいあるのか聞いたりもしました。

でも、どの先生もかなり確立が低くて、難しいだろうというお返事をいただきました。

避妊・去勢手術も、した方がいいという先生と、しない方がいいという先生といます。

もう少し詰めてお話を伺わなくてはいけません。


今、4匹は隔離部屋に居ます。

ウチの先住さんたちは、白血病のワクチンも打ってあるので心配ないんですが、

保護猫さんたちは、3種のワクチンしか打ってないので、一緒には出来ないからです。


23日の日曜日には、今年最後の新入園がありましたし、その子たちが落ち着いたら、

アビスコ一家にとって一番いい環境を考えていきたいと思います。

でも、里親さんを見つけるのは正直難しいでしょう。

それでも、辛い思いをした子たちだからこそ、

これからは何の心配もなく、幸せになって欲しい・・・

うちの子にする、という事も検討しながら、

発症しないように、なるべくストレスが掛からないように・・・

穏やかな日々を送ってもらいたいと思います。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



コメント
この記事へのコメント
白血病、エイズって敬遠されがちだけど、キャリアなだけで発症はしてませんから普通の生活が出来ます。
白血病の子でも里親さんが決まり幸せ意なってくれた子もいます。
白血病だからといって敬遠せずに普通の子達と同じように愛情を注いでくれる家族となてほしいですね。
その権利はこの子達も同じように持っているはずですから^^

2008/11/25(火) 23:39:30 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
>くぅさん
ありがとうございます^^
なんだか、白血病キャリアというだけでご縁探しを諦めてしまいそうな自分がいます。
この子達にも幸せになる権利があるんですよね。
色々と相談に乗って下さってありがとうございます。
これからどうなっていくのか、まだわかりませんが、
また相談させてください。
2008/11/26(水) 11:53:07 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
