himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

himeko姉、受難・・・☆
2008年12月15日 (月) | 編集 |
土日、会社にデジカメのメモリーカードを忘れていってしまって、

更新が出来なかった、お馬鹿なhimeko姉です^^;


土曜日は、うちのニャンズの年一回のワクチン接種日でしたので、

少し遠いんですが、夕方の診療時間に合わせて津のアニー動物病院へ行ってきました


病院に着くと、早速F先生に呼ばれて、姫子さまから順にワクチン接種と血液検査・・・・

今まではワクチンのみで病院に掛かってましたので、

姫子さまも、そんなに暴れる事もなく大人し~くお注射されてました(笑)


でも、前回の4種ワクチンで、アレルギーが出てしまい、

今回どうしようかと悩んでいました・・・

そんな時、頼りになるのが先輩猫友のくぅさん

くぅさん 『うちの子も4種打ってアレルギー出たよ~

      やから、その次の年は5種にしたんやけど、全然アレルギー出やへんだよ~


じゃあそれで!!(≧m≦) (かなり大きな独り言)

と言う事を、F先生にお話してたら、『まずはパッチテストをしてみましょう』と言う事に

姫子さまには、ばんにゃいの格好をしていただき、お腹にちょっとだけチクッとしていただき、

10分~15分様子見・・・

その間に、桜子と凛花のワクチンと血液検査を済ませ、

その後、姫子さまの血液検査に・・・

himeko姉 『今回も大人しいなぁ~いい子だね~姫ちゃん

と、思ったのもつかの間・・・

ブラック姫子さま・・・

降・臨!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

まず、手始めにばんにゃいの格好をさせている、

himeko姉に 噛み付き全治1週間の怪我を負わせ、

その後も、F先生を 引っ掻き看護婦さんにまで 襲い掛かり、

挙句、himeko姉の 背中によじ登る・・・ナドナド・・・orz

最後には、屈辱的な・・・

DSCF2848 

にしっかり収容され・・・命がけで押さえてもらって・・・

無事に血液検査とワクチン接種終了・・・


姫子さまが大暴れしている間、

『普段は引っ掻きますが、噛んだりしない子で・・・』 とか、

『いつも病院では、大人しいんですが・・・』 とか、

『一応、完全室内飼いのうちの子で野良ちゃんじゃないんですが・・・』 とか、

フォロー入れまくり・・・(^_^;)


診察が終わった姫子さまは、それはそれはお怒りモードMAX振り切ってました・・・

怖がって暴れる子は見たことありますが、

姫子さまは、完全にブチキレて大暴れしてました・・・

噛まれた手ですが、しっかりとキバが刺さり、

直径3ミリ・深さ5ミリの穴が開き、直後から、みるみるうちに腫れあがり・・・

DSCF2880.jpg

F先生に消毒薬をもらい、一生懸命バイキンを絞り出してました^^;


が、本当の悲劇は今日に起こったのでした・・・

続く・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
↑ ランキングに参加しています^^ 
少しでも多くの方に見ていただきたいので、
お手数ですが(σ≧∀≦)σ ポチしていただけると嬉しいです☆







コメント
この記事へのコメント
なになに??
ワクチンにパッチテストってあるの?
4種よりも5種の方がアレルギー出にくいの???
早速メモメモ・・・
うちは室内の子ばかりで外の子との接触もないし
にぃやが3種でさえアナフィラキシーショックを起こしたので
去年は接種を見合わせたんですよ。
でも3種もいろいろなワクチンがあるらしくて
今回は比較的アレルギーが出にくいタイプのワクチンってことで
接種に踏み切りました。
それでもアレルギー対策の注射を先に打ってもらいましたけどね・・・e-330

私もルイが家に来て間もない頃に思いっきり指を噛まれて
紫色に腫れあがったことがありますよ。
ルイの牙がまたデカいんですよぉ・・・(ToT)
ズッポリと穴が開きましたe-447
指先だったので涙が出るくらい痛かったですねぇ・・・
2008/12/15(月) 21:26:05 | URL | ねここ #3dJpkgPM[ 編集]
ちゃうちゃう~(笑)
4種でアレルギー出たら、5種はでやすくない?(笑)
1年目は5種ですたい(笑)(笑)(笑)
それでアレルギー出たけど、免疫ついたのか?翌年には確かに出なかった(笑)
2年目に4種でと言ったら、売り切れゴメンでなかったから5種打ったんよ~
3種にしようか迷ったんだけどね~
色んな数字交えていったから、そうなった??(笑)
まぁ、出なかったようだから良かったね~(笑)(笑)(笑)

私は、ねここさんに「色々な種類があから病院変えた」って聞いて、アニーさんなら大丈夫なんじゃない?と安易には言ったけど(^^;)アハハ

誤解も信じ込めば吉となる♪
良かったね~^^

しかし・・・言い訳はかなり苦しいものがあったように思うけど・・・

悲劇は続くのね・・・(怖) (((((;^^)
2008/12/15(月) 22:50:02 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
>ねここさん
パッチテストありますよ~^^
お腹のおへその下辺りに少しだけ注射してみて、
赤くなるかどうか見るんだそうです。
うちは、預かりっ子がよく来るので、4種以上のワクチンは必須です~
でもうちの子達にはその分負担を掛けてしまうので、申し訳ないんですが・・・
にいやくん、今年は良かったですね^^
来年、打つときは一度テストできるか聞いてみてくださいね☆

ねここさんもルイ王子に噛まれましたか!
あのルイ王子が・・・噛むんですか!?
ちょっとビックリです。
でも姫子さまは女の子でキバも細めなのでヨカッタですが、
ルイ王子男の子だし、しかも指先ですか・・・本当大変でしたね・・・
噛み傷ってこんなに腫れるなんて知りませんでした~
2008/12/16(火) 11:58:10 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
>くぅさん
>4種でアレルギー出たら、5種はでやすくない?(笑)
そうなんですか~??
何の疑いもなく、思い込み&カンチガイだけでワクチンを打ってしまった・・・orz

まぁ、終わりよければ全て良しですね^^
皆さんアレルギーも出ず、お家に帰ってからもめっちゃご飯食べてましたよ~

言い訳、かなり苦しかったですか?やっぱり??
皆さん必死に押さえ込んでくれてるので、本当に申し訳なくて・・・

そうです!悲劇は続くのです!!
乞うご期待(笑)
2008/12/16(火) 12:03:07 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
