himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

回復の兆し☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ご心配を掛けてます紡ちゃんなんですが・・・


土曜日から日曜日にかけて、himeko姉はアビスコさんの部屋を大掃除しました^^

その時、紡ちゃんが入っていたケージも掃除しようと、紡ちゃんを外に出すと、

隔離する前に一番のお気に入りだった、ペット用コタツの中でウトウト・・・

その日はそのままフリーにして寝ました。

そして日曜日、紡ちゃんの事が心配だったので、里親会はお休みさせてもらって、

引き続き、部屋の片付けをしてました。

すると、後ろで 『カリッ、カリカリッ』 と、ドライフードを食べる音が・・・

パッと振り返ると、つむちゃんがドライフードを食べてる・・・

つむちゃん゚+。゚☆ヤッタ─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*─!!☆゚。+゚。 

もう、嬉しくなって日曜日はずっとつむちゃんたちと一緒にいました

そしたら、神経症状であんなに曲がっていた前足が伸びてるし、

普通に歩いて、ごはんのおねだりまでしてくる・・・(ノД`)グスン

本当に嬉しかったです。

まだ、一日一回のお薬はまだ飲ませないといけませんが、

このまま、よくなるといいね(≧∀≦)!

DSCF3444.jpg



FIPは完治することがない病気だと聞きます。

それでも、頑張ってる方がたくさんいらっしゃると思います。

紡ちゃんに回復の兆しがみえたのは、何が良かったのかはわかりません。

たまたまラッキーだっただけなのかもしれません・・・

もしかしたら、明日にでもまた食欲がなくなってしまうかもしれません・・・

先の事はわからないですが、少しでもお役にたてればと思い、

つむちゃんに使っているサプリやお薬をわかる部分だけですが、ご紹介させて頂きます。

朝 : ステロイド入りの粉薬
    アガリクス原液(1滴)
    アズミラスーパーC2000(耳掻き3分の1) をウェットフードに混ぜる

夜 : フルーツザイム(一つまみ)
    板藍茶【ばんらんちゃ】(耳掻き1杯)
    アガリクス原液(1滴)
    アズミラスーパーC2000(耳掻き3分の1) をウエットフードに混ぜる
    ビムロン(耳掻き5分の1) を直接経口投与


こんなにたくさんの漢方・・・私に見つけることなんて不可能デス・・・^^;

フルーツザイム・板藍茶・アズミラスーパーC2000などは、

すべて麟太郎さんから頂きました。

麟太郎さん、いつもいつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます。

また、つむちゃんに会いにきてください

お薬は、提携協力病院で処方していただき、アガリクスはアニーの先生から頂きました。

ビムロンは山梨のエヌさんに教えていただき、アニーで頂きました。

本当にたくさんの方々からの温かい応援があり、

一時的にかもしれませんが、つむちゃんに回復の兆しが見えてきました。

本当にありがとうございます。



私の思いは以前と変わっていません・・・

今まで辛い思いをした彼女たちの周りを流れる時間が、

ゆっくり、ゆっくりと穏やかに過ぎることを願って・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
↑ ランキングに参加しています^^ 
少しでも多くの方に見ていただきたいので、
お手数ですが(σ≧∀≦)σ ポチしていただけると嬉しいです☆






コメント
この記事へのコメント
あらっ♪
紡ちゃんのオメメしっかりしてるじゃん~!
生命力抜群のお顔してるよ☆
毛並みもめっちゃ良いじゃないっすか(^▽^*)

ん・・・?うちのちゃとの方がボサノバ???
今日の競り合いは・・・う~ん微妙かぁ(笑)

紡ちゃん良いお顔~♪良い毛並み~♪
なんだか私まで嬉しくなっちゃう♪

あっ、おすそ分けありがとう!
我が家では飲み水にバレない程度に入れて皆さん共に飲んでらっしゃいます^^

では、次は体重増加の競争といきましょうか(笑)
2009/01/27(火) 23:32:07 | URL | くぅ #El66wgVw[ 編集]
>くぅさん
つむちゃん、なかなかいいお顔してるでしょ~^^
今朝もお薬とサプリの入ったウエットフードと、
ドライフードを交互に、『メシ、オカズ、メシ、オカズ』ってな感じで食べてくれてました!

ちゃとちゃんの体重にはなかなか勝てないですよ~
彼、けっこうずっしりとしてましたからね~(笑)

お水に入れるのはいい手ですね^^
みんなが飲んでくれるし☆

毎日ご飯を食べてるつむちゃんを見て、幸せです~
2009/01/28(水) 12:54:25 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 22:30:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
