himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アビスコさんたちの未来☆
2009年02月12日 (木) | 編集 |
少し前から思ってたことがありました。たちの未来について・・・

あと、猫友の麟太郎さんからいただいたサプリの事・・・

shinonさんが実践されている手作りごはんや、ウルトラプレミアムフードなるもの・・・

ウルトラってナニ めっちゃ気になる・・・


長~くなりますので、続きは↓コチラヘ・・・



ある日、shinonさんのブログを見ていて、リンクが飛んでいました・・・

前から気になっていたアズミラのサプリメント・・・

リンク先は、ニンナナンナさん・・・宝の山のようで、1時間くらい物色しました^^;

その後、shinonさんに電話しました。

shinonさんはもう数年前からナンナさんにお世話になってて、

ねこさんのためにとっても親身になって考えてくれるよ~と教えてくれました

早速、ナンナさんにメールを出しました^^



初めは、幸くんの慢性鼻炎の件で・・・(なかなか治らないんです^^;)

そしてお返事をいただいたメールには、このブログを見て頂いたようで、

幸くんたち白血病キャリアの子達の為に、特にFIPのつむちゃんの為に、

白血病の陰転を含めたMAXのケアをお勧めしていただきました。

ニンナさんは私のように保護活動をしている人たちと同じ目線で考えてくれます。

だから金銭面を含め、お勧めするのはとても心苦しいと言ってくれました。

2回ほど、お電話でもお話させていただきました。

とっても優しい雰囲気の方・・・でも、芯はしっかりとした方のような印象を受けました。



それから、私は幸たちの寿命について考えました。

『多くの白血病の子が発症してしまうのが、2~3歳・・・幸たちは今何歳なんだろう・・・

家に来てくれた時にはもう永久歯が生えそろっていた。

どんなに若くても、縁が9~10ヶ月くらい・・・

幸・紡・結はもう1歳は過ぎているんかなぁ・・・(幸は体重が4キロくらいあるし・・・)

そう考えると、残されている時間というのは本当に限られているかもしれない・・・

白血病キャリアの子でも、10年以上生きた子もいると聞く・・・でも・・・』


そう考えるといてもたってもいられず、ナンナさんに、

『MAXの組み合わせを教えてください』 

と言って、サプリメントやドライフード・ウェットフードの組み合わせ等々、をメールして頂きました。



こうやって、ねこさんたちの為に惜しみなく知識を貸してくれる人・・・

協力してくれる獣医さん・・・

心配してくれるお友達・・・

一緒に考え、背中を押してくれるお友達・・・

かわいがってくれる家族・・・

皆さんの暖かい心に見守られ、私はこういう活動をしていけるのだと思います。



じゃあ、幸くんたちの一番近くにいる私ができる事は何か?

私は、できる限りの事をして、幸くんたちに穏やかな時間を過ごさせてあげなければ

幸くんたちにとって、フルタイムで働いている私では、

接する時間が足りないかもしれません・・・

でも、幸くんたちに対する愛情だけは誰にも負けませんよ~

里親さんは見つからなかったらウチの子になって、

生涯3食昼寝付きの生活でゆっくり過ごしてもらえばいいさ

彼氏も新居に連れて行ってもいいって言ってくれてるし

なんて・・・ただ開き直っただけかもしれません。

ただの私のエゴかもしれません・・・

結果がどうなるかはわかりません・・・

でも、後悔はしたくないので、いざディープなアチラの世界へ

麟太郎さん~、shinonさん~、コンニチワ~(笑)



さて、ナンナさんから送っていただいたメールに記載されていたのは、

確かに高価なサプリメントやフードでした。

でも、今食べてもらってるフードの2倍も3倍もするものではなく、

私に出来なくはない(そう、頑張れば出来る)、範囲の物ばかり・・・

私の職場でボスがいつも言っています・・・

『お金の事なんて、なんとかなるさ~』 って・・・



私はとっても融通が利かないのかもしれません^^;

教えてもらったらその通りに、教科書通りにしか出来ないんです

でも、ナンナさんがとっても親身になって私の疑問に答えてくれたから・・・

頑張りましょうって言ってくれて、背中を押してくれたから、

ナンナさんに出会うまでは、本当に白血病キャリアという事で、

幸くんたちの運命はもう決まってしまってるんではないかと思ってました。

でも、まだ少しでも可能性があるなら、諦めたくないです。



これから頑張るねこさんと、そのママたちへ・・・

少しでも参考になれば・・・と思い、

私がナンナさんに紹介していただいたフードやサプリメントをご紹介します。

ただ、これはうちの子たちに・・・ということでナンナさんがチョイスして下さったもので、

うちの子たちを含め、すべての子たちに効果を約束するものではありません。

私はサプリメントって何!?っていうくらい初心者です^^;

私にクレーム等を入れられても、何の責任も取れません。

私はナンナさんに相談する事が出来て、ナンナさんが信頼できる人だから、

幸くんたちと一緒に頑張ろうと思った次第です。

あくまで、自己責任で!お願いしますね。


ドライフード

アズミラ  全年齢対応  キャットフォミュラ

フリントリバーランチ  全年齢対応  キャット&キトン


ウェットフード

アズミラ  3種類あります^^ 

うちではどの味も大人気☆

ボジータ  ゼリータイプ2種類  パテタイプ3種類 
 
shinonさんに勧めてもらったパテタイプが大人気。ゼリータイプはまだ試してましぇん^^;


サプリメント

アズミラ  メガペットディリー

アズミラ  スーパーC2000

アズミラ  Bコンプレックス50

アズミラ  カルシゥムウィズボロン3

アズミラ  MSM

フルーツザイム

SPIRITa(天然タウリン)

初乳(国産)

タヒボ茶


幸くんたちも、試しだしてからまだ10日ほどしか経ってません。

『使ってみてどうでしたか?』 

なんてご質問にはまだお答えできかねますので、よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
↑ ランキングに参加しています^^ 
少しでも多くの方に見ていただきたいので、
お手数ですが(σ≧∀≦)σ ポチしていただけると嬉しいです☆


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12(木) 20:55:58 | | #[ 編集]
素晴らしいチャレンジだと思います!、が、なによりhimeko姉さん自身の幸せを第一に考えてくださいね。猫ちゃん達の長生きがhimeko姉さんの幸せにつながるのでしたら、自分の信じる道を行かれるべきだと思います。
なにもできませんが、津の片田舎から猫ちゃんとhimeko姉さんの幸せを祈っています。
2009/02/14(土) 21:21:49 | URL | こぞう #-[ 編集]
>鍵コメさま
いつもお世話になってます^^
少しでもお役に立てれば幸いです。
お大事になさってくださいね。
2009/02/17(火) 10:07:00 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
お久しぶりです^^
暖かいエール、ご心配ありがとうございます!
この子たちにとっては、不味いご飯を食べさせてしまって、
申し訳ないと思いつつ・・・
私の幸せ=ねこさんの幸せですので、ご安心を(笑)
ねこばか過ぎて、彼氏とは喧嘩ばっかしてます・・・
2009/02/17(火) 10:09:48 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
はじめまして

いつもあゆむさんのブログを拝見しておりまして、こちらにジャンプしてきました。うちの子は先日、腎不全で亡くなりましたが、白血病キャリアでした。でも最後まで発症する事なく14年の生涯を全うしました。
獣医さんのお話ですと、これだけ発症しないのはおそらく母子感染だからでは?という事でした。
ただ血液検査で感染を確認したのは6年ほど前になりますので定かではありません。
2~3歳での発症率が多いという事は無知な私には驚きでした。

フードやサプリメントで発症を抑える事ができる可能性があるのであれば、やはり試したくなりますよね。良い効果が表れることをお祈りしています。
私はたくさんの幸せをくれる猫ちゃんたちが1匹でも多く生涯幸せに過ごしてほしいと思っています。
皆様のようにたくさんの子たちを保護してお世話する事は難しいですが、少しでも自分にできる事は続けていきます。

まだ大切な子を亡くしたばかりで心が沈んでいますが、次回かその次の里親会に参加したいなーと思っています。
長くなってしまいました^^:
お体に気をつけてがんばってくださいね☆
2009/04/10(金) 00:08:37 | URL | ぴよこ #oj8QnjZ6[ 編集]
>ぴよこさん
こちらこそ、はじめまして^^
ご訪問、コメントありがとうございます♪
白血病のキャリアで、14歳とは!そんな先例があるとは、かなり心強いです!!
アビスコさんたちも、母子感染だったのではないかと思います。
ほかのスタッフに保護されていたキャリアの子たちも、
2~3歳で発症してしまうという例が多いようです。

>フードやサプリメントで発症を抑える事ができる可能性があるのであれば、
やはり試したくなりますよね。良い効果が表れることをお祈りしています。

そうですね・・・どんなことをしても、すこしでも健康に長く生きてもらえるように
努力しているつもりですがなかなか至らず、本当にこの子達にとってこれでいいのか・・・
といつも考えています。

>私はたくさんの幸せをくれる猫ちゃんたちが
1匹でも多く生涯幸せに過ごしてほしいと思っています。
皆様のようにたくさんの子たちを保護してお世話する事は難しいですが、
少しでも自分にできる事は続けていきます。

出来ることは一人一人違うと思います。
私には私の出来ることを、ぴよこさんにはぴよこさんの出来ることを、
少しずつ少しずつみんなでしていけば、
いつかは不幸になる子たちがいなくなってくれればいいなと思います。

>まだ大切な子を亡くしたばかりで心が沈んでいますが、
次回かその次の里親会に参加したいなーと思っています。

気持ちの整理がつきましたら、是非また家族に迎えてあげてください。
私は次回の里親会はいけませんが、またお会いできるのを楽しみにしています^^

あたたかいコメント、ありがとうございました☆
2009/04/13(月) 16:42:44 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
