himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10ヶ月越しの大捕物・・・☆
2009年02月20日 (金) | 編集 |
私の部屋(2階)の窓の外には、ご飯を食べに来るねこさんが2匹・・・

1匹は・・・梅男・・・

そして、もう1匹・・・

推定2歳~5歳くらいの白黒の男の子(多分)・・・

ヤツは去年の4月から、捕まえようとしては逃げられ・・・を繰り返していたヤツです・・・

そんなヤツが昨日もご飯を食べに来てくれました。

いつものように、ドライフードを食べるヤツ・・・

ばあやさんと電話中だったんですが、見ると傷だらけ・・・

ちょっといつもより怪我がひどかったので、捕獲を試みました。

まず、うちのお姫様たち+元気くんをお姉ちゃんの部屋へ移動させ、

ヤツを焼きかつおで気を引いて慣れさせながら、徐々に徐々に部屋の中へ誘導・・・

かつお3本目でようやく前足が部屋の中へ入り、

上半身が部屋に入った瞬間・・・グイッ!!っと引っ張り込みました^^;

相当怖かったと思います。

でも傷だらけだったので、ほっとけなかったんです・・・

そして・・・案の定、部屋の中を大暴れ・・・orz

少しおさまったころに激写しました・・・

ヤツです・・・

2-20-1.jpg

怒ってます・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ 当たり前か・・・

カメラ目線になっても・・・

2-20-2.jpg

2-20-3.jpg

ガン飛ばしすぎ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その後も仁義なき戦いが続き、部屋中はえらいことに・・・

窓辺のカーテンの裏に逃げ込んだところを、

上からキャリーをかぶせ・・・

2-20-4.jpg

御用!!(っ´▽`)っ))ゴメンネ・・・

その後、部屋中を一応消毒して、うちの子をフリーにしましたが、

元気くんは・・・

2-20-5.jpg

凛花さんも・・・

2-20-7.jpg

桜子さんまで・・・

2-20-6.jpg

因みに姫子さまは、完全に気にしてる様子もなく、

お姉ちゃんの部屋へ締め出した私へ、怒りをぶつけてこられました・・・^^;



その後白黒ちゃんは、病院へ連れて行くために、一晩キャリーの中でお泊り・・・

でもキャリーだけでは心配だったhimeko姉は・・・

2-20-8.jpg

こんな感じに仕上げてみました・・・(^▽^;)>゛

白黒ちゃん、物音も立てず以外に大人しかったです

今朝、病院へ電話したら手術してくれるそうなんで、仕事の前に届けてきました^^

お迎えは、ばあやさんがお迎えに行ってくれるそう(人'▽`)ありがとう☆

ばあやさん、よろしくお願いします~





にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
↑ ランキングに参加しています^^ 
少しでも多くの方に見ていただきたいので、
お手数ですが(σ≧∀≦)σ ポチしていただけると嬉しいです☆




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
お外のコ、そうやって捕獲してたんですね~(笑)。
捕まっても、美味しい焼きかつお3本も食べれたら幸せかも~!
もの凄く強そうな”鎌鼬くん”、himeko姉さんのマジックハンドに
陥落する日はいつ(笑)?楽しみにしてます♪
個人的には寝床にニオイ付けされちゃった桜子サンが不憫です(笑)。。
↓の記事の爆笑ニャンズ、いい表情ですね~!
どんな技を使ったのか気になります。ワライタケ(笑)?
2009/02/20(金) 18:28:32 | URL | あや #-[ 編集]
こんにちは^^
焼きカツオ食べたんで、お腹はいっぱいだと思うんですが、
キャリーの中に閉じ込めてちょっとお気の毒でした。
鎌鼬くんは昨日の夕方、ばあやさんにお迎えに行ってもらって、
去勢手術とワクチンを打ってもらい、夕方にはリリースしました。
怖がりでも陥落する子はいるんですが、
この子は生粋の野良さんなので、
慣らすのがかなり難しいですし、本人が家に押しかけて来てくれたら、
いつでも歓迎なんですが、今回は無理やり捕まえてしまったので、
ばあやさんと相談してリリースすることにしました。
これからも、窓辺にゴハンは置いておく予定なんで、
食べに来てくれるといいんですが・・・^^;
桜子、本当に迷惑そうでちょっとかわいそうでした(笑)
でもその後はいつも通り寝てましたので、大丈夫ですよ~多分・・・

爆笑ニャンズ、たまたま撮れたんですよ^^
寝起きを狙うと撮り易いかもしれません♪
2009/02/21(土) 15:51:27 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
