himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチンを打ってきました(^◇^)~♪
2008年06月03日 (火) | 編集 |


ここ最近、すっかり仲良くなった、ルイ王子とグレー姫
今日は3種混合ワクチンを打ってもらいに、himeko姉が仕事終わってから、
かかりつけの病院へ行ってきました(^o^*)

一緒のキャリーで大丈夫かな~と少し心配でしたが、
キャリーの中でも、ルイ王子はグレー姫をしっぽであやしながら、
2ニャンとも、とってもおとなしかったです(*^o^*)


DSC03498.jpg



いつもは結構待ち時間があるんですが、
今日は他の患者さんも居なくて、とてもすいてました


診察室に通されると・・・・




まずは、グレー姫の耳ダニの再検査から(;^_^A


DSC03502.jpg



左耳~~


DSC03505.jpg



右耳~~
と両耳の検査と掃除をしてもらい、
両方耳ダニはいませんでした~\(^o\) (/o^)/

ワクチンですが・・・グレー姫、叫んでおりました・・・(^▽^;)

それはそれは『ぎゃーーーーーーーーっっっ』って感じで・・・・




次はルイ王子(>▽<)

王子はもともと耳ダニは居ませんでした

ですが、一応看てもらいましたが、まったく問題ナシでした~(*^o^*)


いよいよワクチンです・・・
いつもおとなしいルイ王子・・・
果たして耐えれるんでしょうか・・・

結果は・・・・


DSC03506.jpg



最後まで耐えようと頑張ってましたが・・・
最後に『おぅう~』と消え入りそうな、哀しい声を出してました(苦笑)




診察が終わって、お会計をして、
ワクチンの証明書をもらいました

その証明書に書いてあった名前が・・・


DSC03507.jpg



ルイの嫁ちゃん・・・


たしかに・・・たしかにっΣ( ̄ロ ̄|||)

受付の方に
『ルイの嫁です~~』って言って受付してもらったのはわたくしです・・・・

受付の方に
『ルイ君のお嫁さんですよね~?』と聞かれて、
『そうです~~』と、答えたのはわたくしです・・・・


グレー姫、大変申し訳ございません・・・・m(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
俺は漢だ!
私が今までワクチン接種に連れて行った中で、
接種時に声をあげた子はいません。
…恐くて声も出ないのか?!

himeko姉さん、最高です。GJ!!!!!
さらっとROMるつもりがコメントしている罠!!!
『ルイの嫁』ちゃん
確かにそうだけど!!!(笑)
しまお君の仮名称より笑える!!!
今日、ここに新たな伝説が誕生しましたね~^^
このワクチン接種証明、お宝ですぞ~!!!

姫、王子、ワクチンお疲れ様。
耳ダニ終わって良かったね!
零もうちへ来て早々、回虫→耳ダニと治療しました。野良出身じゃないのにね…。orz

そうそう、himeko姉嬢にお願い。
グレー姫の尻尾を上から撮っておいてください。
ふふふふ腐…先日お話しした尻尾クイズ、やりましょう!
2008/06/03(火) 20:15:49 | URL | 麟太郎@雨の日は腰が… #5KPaI2a2[ 編集]
>>麟太郎さん

うちの子も注射のとき、あまり声を上げることは無いのですが、
グレー姫は本当に今まで聞いたことの無い声で
『ぎゃーーーーーーーーーっっ』って感じでちょっと笑えました。
笑ってて写真撮れなかったんです^^;

ルイの嫁ちゃん、笑えるでしょ~?
私もそういえば、グレー姫の名前受付の人に言ったかな~
と思って証明書を見てみたら・・・・orz
本当、お宝ですよね~☆
原本はお渡ししないといけないので、
写真撮っときます( ̄∇ ̄*)

零ちゃん、回虫も出たんですか~Σ(゜□゜)
何ででしょうね~ウンPにウニョウニョですか?
一回見てみたい・・・

写真送りましたよ~
また、ダメだししてください(;^_^A
2008/06/03(火) 22:45:33 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
ププ!!
ルイの嫁ちゃんだなんて!!(爆笑)
思いっきり笑わせていただきました~!
この証明書を義父母が獣医さんに見せているところを想像して
またウケました(笑)。
コレは実際見たら、笑いをこらえる自信がありません・・・(笑)!
帰りの新幹線の中でニヤニヤしながらきっと眺めると思います。

通院ありがとうございました~!
ワクチンも耳ダニも完治も無事終わってよかったです♪
ちなみにうちのさくらも注射系が苦手で「ホゲェエエエ!!」と
病院でよく叫んでおります。
すっかり獣医さんには”おしゃべりな子”として憶えられてしまいました(汗)。
ルイ君の哀しい声、きっと我慢して我慢して、それでも出ちゃったんでしょうね(笑)。
himeko姉さま、ルイ王子&姫チャンお疲れ様でした♪
2008/06/04(水) 17:42:05 | URL | あや #-[ 編集]
>>あやさん

申し訳ないです・・・(;^_^A
でも笑えますよね☆

そうか!義父母さんが獣医さんに持っていってもらうんですね・・・
そこまで考えてなかったです(^▽^;)>゛

でも笑ってもらえてよかったです。
ちょっと怒られるんじゃないかとビクビクしながら
あやさんのコメントを待ってました(^^;)

耳ダニってすぐ治るんですね~
始めてだったので、安心しました。
さくらちゃんもお注射嫌いなんですか~(;´_`)
「ホゲェエエエ!!」って一回聞いてみたいです・・・
さくらちゃんに怒られそう・・・

王子の哀しい声、本当に我慢して我慢して、
最後に出ちゃったんで、先生と看護婦さんと笑ってました(≧m≦)

土曜日、気をつけていらしてくださいね☆
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/06/04(水) 23:25:33 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
