himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

預かりニャン、まゆちゃん☆
2008年07月18日 (金) | 編集 |


先日のニャンだけの里親会で、にゃんこのばあやさんと相談して
himeko姉がお持ち帰りしたのが・・・


☆まゆちゃん☆
キレイなロシアンブルー
現在2ヶ月ちょっとくらいで900グラム
スリベタの甘えん坊さん
慣れるまではシャーシャー威嚇してくれましたが、慣れれば全く問題ないです。
毎日himeko姉とチャップと3人で寝てます。
現在左目が結膜炎で治療中です(目薬点眼中)。
耳ダニ検便異常なし
3種ワクチン接種済み

まゆたんは、飼い主による飼育放棄によりお預かりしました。
(飼い主は持て余して『里親さん見つけてね!』といって獣医さんに押し付けたらしい!)
その獣医さんから代表へ連絡があり、引き取ったということです・・・ヾ(*`Д´*)ノ"



もう、本当に嫌になってきます・・・
生ませないで下さい・・・本当に・・・
この子は里親さんが見つかるかもしれません・・・
でも、その分他の子の行き場所が無くなってしまうかもしれないんです。

毎回、里親会にも飼い主の事情により飼えなくなったと持込があります。
持ち込んだ方々は、その子に里親さんが見つかったら、
『よかった~』と、楽になるかもしれません。
でも、そんな人達は二度と、動物を家族に迎えて欲しくないです。

事情って言っても、よくあるのが引越とか、家族のアレルギーとか・・・
引越で、家族を置いて引越できる神経がわかりません!
(わかりたくもないけど・・・)
アレルギーって色々あると思いますが、
部屋を分けてみるとか努力してみたんですかね。
私は喘息持ちで、毎晩吸入器のお世話になってますが、
ウチのニャンズも預かりニャンズもウチにいる間は私の家族です。
預かりニャンズはいつか里親さんの元へ行ってしまうけれど、
ウチのニャンズとは出来るだけ長く一緒にいたいと思います。
喘息だから手放そうなんて考えた事もありません。

そういう人たちは、私とは価値観が違うみたいなので、
里親会でもあまり近寄らないようにしてます。(めっちゃキレてしまいそうなので・・・)

自分達はそれでいいかもしれません。
でも家族に見捨てられた子たちはどうなるんでしょう?
少しはその子の身になって考えてみてください。
不測の事態を予想して、家族に迎えてあげてください。

あんまり、こういうことは書かないでおこうと思っていたのですが、
最近、自分勝手な人たちが多くて、少し疲れてしまいました。
気分を害された方がいらっしゃいましたら、すみません。



さてさて、このキャワユ~イ×100まゆたん(≧∀≦)!

ウチに来て初めはケージ暮らしだったのですが、
ケージに入れて、15分で・・・爆睡・・・(ノ; ̄◇ ̄)ノ

この子は・・・


DSCF0465_20080718155819.jpg


夜中にむっくり起き出してドライフードを食べ、また爆睡・・・(* ̄m ̄)ぷっ

かわいいまゆたんは、里親様を募集しています。

かわいいニャンズにビビっと来た方、

条件を守っていただける方、こちら譲渡条件をよくお読みになり、

右下のメールフォームから、ご連絡おまちしております。

(件名は各ニャンズの名前で送信してくださいね。)



宜しくお願い致します♪




コメント
この記事へのコメント
himeko姉、たまには毒も吐いていけ~~!!!
私も猫アレルギー。
新入りが来ると必ず喘息が出ます。
体調が悪いと、目が腫れてまぁ酷い顔がさらに酷くなり視界も狭くなって車の運転ができません。
当然、鼻水は滝。鼻栓必須です。(^^;
が、私は奴等が好きですよ。
私の場合は幸い1~2ヶ月ほどで喘息は治まります。
アレルギーの発症の仕方と症状はひとそれぞれで違うので、一概にアレルギーだけど大丈夫!とは決して言えませんが、
そこそこ、折り合いつけていける場合もあると。

しかし、まゆちゃんかわいいなぁ~( ̄¬ ̄)
2008/07/19(土) 21:07:40 | URL | 麟太郎@ #5KPaI2a2[ 編集]
>麟太郎さん
愚痴ってしまい、申し訳ない・・・
私の場合、軽度の喘息のみですので、そんなにひどくはないのですが、
どうしても許せません。
折り合いは大切ですよね。
命ですから・・・

まゆたんかわいいでしょ~☆
お連れしましょうか~?^^
2008/07/20(日) 23:27:59 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
