fc2ブログ
himeko姉です。 我が家のワガママニャンズ+預かりニャンズの日々を ご紹介します☆
新入園☆
2008年10月12日 (日) | 編集 |
昨日は、名古屋のドリアンぶたまる邸で、定例のお食事会がありました☆

でも・・・デモっっっ・・・写真を撮ってくるのを忘れました・・・orz

変わりに、ぶたまる邸のめるるちゃんとララくんは撮ってきましたので・・・ドゾ・・・

DSCF1728.jpg

DSCF1724.jpg

2にゃんとも、人懐っこくてかわいい子でした(≧∀≦)!

特にララくんは、半長毛のキジトラくんで、将来でっかくなりそうな予感・・・

スリベタで、ちょっぴりお間抜けさんですが、かわいい奴でした。゜+ラビュ(*≧з)(ε≦*)ラビュ+゜

今回の鉄板焼きも、デザートも、大変おいしゅうございました

みなさんと、猫話で盛り上がりつつ、鉄板焼きに舌鼓をうっていると、

himeko姉の携帯に着信が・・・

職場の上司からだったので、なんだろうと電話に出ると・・・

himeko姉 『はいは~い』

上司 『今、子供と公園に来ててさ、
    なんかガリガリの子猫が擦り寄ってきて離れないんだけど・・・』


himeko姉 『・・・どこの公園ですか??』

上司 『河芸の中勢グリーンパークってとこなんだけど・・・』

himeko姉 『・・・大きさは?』

上司 『成猫ではなさそう・・・今、子供たちに囲まれてる。』

himeko姉 『迎えに行きます・・・orz』

と、言うわけで・・・ぶたまる邸を早めにお暇させていただき、(皆さんスミマセン^^;)

名古屋から高速をぶっ飛ばして、行ってまいりました

中勢グリーンパーク!!(地図が表示されます)

行ってみると、こんな辺鄙なトコになんで猫ちゃんが・・・

というくらい、人家からは離れた場所・・・

公園をぐるっとさがしてたら・・・いたっっっ(≧∀≦)! 

一番北東の崖(?)を2メートルくらい登ったところに・・・家族連れに囲まれて・・・

家族連れのお父さんらしき人が子供に、

家族連れ 『汚いからさわっちゃダメ』

プッチーン!!何だと( ゚Д゚)ゴルァ!!
と、思ったのをグッとこらえて・・・

himeko姉 『お宅のねこちゃんですか?

家族連れ 『いいえ・・・』

himeko姉 『では、私が連れて行きます!!

家族連れ 『・・・唖然』

himeko姉 『病院へ行こうね~よかった~』

と言いながら・・・連れてきました・・・

ひょいっと抱っこさせてくれる、とってもいい子で、himeko姉はなんだか無性に腹が立って・・・

あんなに沢山の家族連れがいて、その中で子供たちに見世物みたいに遠巻きに見られ、

親が『野良猫は汚いからさわっちゃダメ』と言ってて・・・

こんなにいい子なのに・・・なんだかとっても悲しかったです。

それと、思いました・・・こんな親にはなりたくない、と・・・

保護した子はそのままアニー動物病院へ連れて行きました。

この子です・・・

DSCF1840.jpg

大地と名付けました。

とってもいい子です^^

病院で、耳ダニ・検便をしてもらい、異常がなかったので、とりあえず・・・

DSCF1733_20081012214840.jpg

めっちゃ食べてました・・・そして、一息ついたのか・・・

DSCF1731.jpg

落ち着いてました・・・大物ですっ

診察中も終始ゴロゴロ・・・血液検査もしてもらうのに注射されてもゴロゴロ・・・

永久歯が生えきっていないので、たぶん5ヶ月くらいでしょう、とのこと。

でも、検便で便があまり取れなかったので、ゴハンは食べれてなかったんでしょうね・・・

肉球もぷにぷにで、ノミもいなかったので、ずっと外にいた子ではないみたい。

あんなところに棄てられて、どのくらいいたのか・・・少し熱がありました。

これからは、そんな心配しなくていいんだよ・・・とってもいいご縁を探そうね・・・

大地に素敵なご縁が繋がりますように・・・

DSCF1837.jpg
☆大地くん☆
生後4~5ヶ月くらいのグレートラの男の子
2.2キロ(10月12日現在)
スリベタで呼ぶとお返事してくれます
目が合うだけでゴロゴロいいます
耳ダニ・検便異常なし
エイズ・白血病共にマイナス
近日中にワクチン接種予定
未去勢


大地くんにビビっと来た方、

こちら譲渡条件をよくお読みになり、

右下のメールフォームから、ご連絡おまちしております。

(件名は各ニャンズの名前で送信してくださいね。)

宜しくお願い致します♪






コメント
この記事へのコメント
おサシン、待ってました~!
出ました!大地スマイル~!
可愛いね!!
私が昨日、保護した子より、ずっと元気で、
痩せ方もこの程度なら大丈夫!
一昨日保護した子より、ずっと、ずっといい男だし、
すぐ、復活して必ず、いいご縁があります。
頑張ろうね~!
2008/10/12(日) 22:38:15 | URL | にゃんこのばあや #-[ 編集]
お疲れ様です!
ぶたまる邸までロングドライブ、お疲れ様でした!

・・・そしてそして。
あれ?急にいなくなっちゃった、と思ったら、
にゃんこ救急車(?)出動だったのですかΣ( ̄□ ̄;
恐れ入ります!!
本当に頭が下がります。
人と自分を比較しても仕方がないことはよくわかっているけれども、
本当にすごいな、って思います。
大地クンに代わって、「助けてくれてありがとう☆」

それにしても大地クン、穏やかないいお顔していますね~(^~^)
う~ん、可愛い!
早く新しい家族に出会えるといいね☆
2008/10/13(月) 01:05:18 | URL | とも #RRGMnmJw[ 編集]
あら~なんて男前のお坊ちゃん♪
この微笑んだようなお顔がなんともキューンときますねぇ。
その名の如く懐の大きなネコさんに育つことでしょう!
・・・もぐさんみたいな・・・    違うかっ(笑)

優しげな表情で里親様の心もグッとつかんじゃいますね!
(既につかまれちゃった人がここに一人・・・e-330
どうか素敵なご縁がありますように・・・e-459
2008/10/13(月) 13:55:52 | URL | ねここ #3dJpkgPM[ 編集]
>にゃんこのばあやさん
ばあやさんもおつかれさまでした!
大地、かわいいでしょ~☆
チャップが遊び相手がいなくて寂しそうなので、遊び相手になってくれるといいなぁ・・・

昨日来ていただいた、麟太郎さんとみ~たんから、
『この子は、チビぼんくらいでっかくなる・・・』
と、お墨付きをいただきましたので、いっぱい食べてもらって、
大きくなってもらわなきゃ!ですね!!
2008/10/14(火) 10:53:07 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
>ともさん
声も掛けずに帰ってしまって、本当に申し訳ありませんでした^^;
おかげ様で大地を保護出来ました!
外傷も、血液検査も異常ナシで、本当に良かったです!!

いいご縁を繋げられるように頑張りますね☆
また、お会いできるのを楽しみにしてます^^
2008/10/14(火) 11:01:56 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
>ねここさん
穏やかで、スリゴロのとってもいい子です^^
なんであんなところに棄てられてしまったんでしょうね・・・

麟太郎さんから、『この子は大きくなる』と、
太鼓判(?)をもらいましたので、もぐさんみたいになってくれると嬉しいなぁ☆

宝塚も見頃(?)ですので、また遊びにきてくださいね~
2008/10/14(火) 11:04:58 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
認定。
大地君、チビぼんこと縁の保護時に比べると
一ヶ月くらい月齢が大きいね。
長くがっしりと大きな後足。
間違いなく、縁のチビ時代の特徴と合致してますよ。(笑)
6kg越えは堅いね。
目指せ、横綱!!!

大地スマイルがあらわす通り、
穏やかで大らかな子ですね~
2008/10/14(火) 15:47:08 | URL | 麟太郎 #5KPaI2a2[ 編集]
>麟太郎さん
写真、ありがとうございました^^
さっそく使わせていただきました☆

大地君、かなりほっそりとしてて、アン○ールズのよう・・・
縁くんもこんな感じだったと聞いて、安心しました!
6㌔越えですか~☆かわいいなぁ^^
ワクチン中もゴ~ロゴ~ロ言いっぱなしの本当に大らかな子です^^

手術の予約も取ってきました。
来月18日にチャッピーと一緒にオネェマンになる予定デス・・・
2008/10/15(水) 10:18:00 | URL | himeko姉 #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック